南国フルーツ

シンガポールに来て、暑さにやられてしまいました。。。 朝起きて冷やしておいたフルーツをカットしていただきました。 暑い国で食べるフルーツは、何かの魔法がかかってよりいっそう美味しく感じられますね! 少し元気が出ました!

年末年始のシンガポール

今日の日本時間夕方の便で成田を旅立ち、さっきシンガポールに到着しました!🇸🇬 すでに何回も来ている国だけど、明日からウロウロ歩くのが楽しみだー🚶‍♂️ 写真はチャンギ空港で思わず撮ってしまったものです。。

日本食

日本食のすごさを改めて実感しました。 味はもちろん、添え物の野菜まで見た目にこだわっていて。。 お皿も和食料理の中でもそれぞれにマッチするようなデザインがあって。。 洋食のオシャレな感じに目を引かれがちだけど、やっぱり日本食ってすごいや。。。…

スキーリゾートホテル

スキーリゾートホテルに行ってきました 新潟は既にかなり雪が積もってました。。 ホテル内のレストランの食事も美味しかった😄 温泉も露天風呂があって、雪の中入る温泉は最高でした〜 今度はちゃんと時間とって行こう♪

久しぶりに

何をしても長続きしない性格だったので、もう最後の更新からかなり長いこと経ってました 苦笑 日曜日の夜という働く会社員にとっては何とも言えない時間を過ごしている中で、たまたま自分のブログを覗きにきました… 驚いたことに、このなが〜いなが〜いブロ…

TRAVELING WITHOUT MOVING

おはようございます。。 はい、、、また一週間が始まりますよ〜。。 今日は前にTwitterでも紹介させてもらいましたが、 僕のお気に入りのラジオ番組を紹介します!! www.j-wave.co.jp 番組タイトルは, 『antenna - TRAVELLING WITHOUT MOVING-』、 パーソナ…

リーダーシップを考えよう

外国人の同僚と一緒に仕事をしていてよく感じることがあります。 彼らと一緒に一つのプロジェクトをこなすに最も必要なものは、 『リーダーシップ』だと。。。 日本人同士チームで何かを進めている時もそうですけど。 僕の大好きな本、 『パンツを脱ぐ勇気』…

あなたの目を守る!!オススメ無料アプリ

みなさんは毎日どのぐらいの時間、 パソコンと向き合ってますか? 僕は仕事上、パソコンのスクリーンをじっと見つめることが多いです。 夕方にもなると背もたれに寄りかかりながら、 無意識に何度も目を擦ってしまっています。 少しでも目の負担を減らそうと…

心をくすぐられる一曲

今日からまた一週間ですね!! まだ頭がお休みモードから切り替わっていない人も 多いのではないでしょうか??笑 この間、僕の大好きなOASISの曲を紹介しましたが、 今日も同じくOASISから一曲紹介させて下さい。。 紹介と言っても、皆さん既にご存知の有名…

マラソン

今日は東京マラソンですね!! ランニングを昔からやっているので、 色々なマラソンイベントに興味がありますが、 今まで応募したことはありません。。。 ロンドンマラソン・ホノルルマラソンなどメジャーなものは、 僕でも知ってましたが、 実際に調べてみ…

大っきな箱

昨日いつもよくお昼を一緒に行き、 いつもアドバイスを頂いている先輩からプレゼントをもらいました!! 別に僕の誕生日だったわけでも、何か特別な日であったわけでもありません。。 そんなわけで、、 思いがけないビックサプライズでした!! 話が変わりま…

Burn FAT!!

フェイスブックやラインに投稿される自分を見て、 鏡に映る自分を見て、 スーツを着ている自分を見て、、、 恐れていたことといいますか、 わざと知らんぷりしていましたが、、 もう現実と向き合わなければいけない時がきました。。。 はい、、太ってしまい…

コーヒーが好きです。。

最近自分が結構コーヒーが好きなことに気がつきました。 数えてみたら、少なくとも職場で1日3、4杯は飲んでます。 ただ特に強いこだわりがあるというほどではありません。。 いつも飲むコーヒーはどこのスーパーでも売っている インスタントコーヒーです…

心が乱れている時のオススメ曲

おはようございます。 今週もシャキッ!!といきましょうね。。。 今日は僕のお気に入りの一曲を紹介します。 なぜか気分が盛り上がらない時や、 何かに迷っている時、 帰宅途中の電車内によく聴きます。。 OASIS - Champagne Supernova www.youtube.com か…

Wonderful 習慣 with Low 労力

本を読んだ時、 その本の要点を記録しているようにしています。 本のタイトル 読んだ日付 心に残ったポイント です。 昔は記録などすることなく、 色々な本を乱読していたのですが、 結局それではその後の自分の行動に 活かせていないことが多かったんです。…

ぷらいおりてぃー【留学】

このあいだ、 留学を考えているという人から相談を受けました。。 以前僕がフィリピン留学について軽くその人に話したこともあり、、 興味が湧いたようです。。 前にこのブログで書いたように、 将来どのように身につけた英語を活かしていきたいか等、 目的…

努力の証明

こんばんは。。 既に多くの人がご存知だと思いますが、 最高にスカッとするニュースなので報告させてください。 おめでとう‼️ www.youtube.com freeandeasyguys.hatenablog.com freeandeasyguys.hatenablog.com さすがミランの10番‼️ 決して腐らず、プレーで…

あなたを動かす強烈メッセージ

おはようございます。月曜日の朝ですね。 この時間、まだ寝ぼけてしまっている人が多い時間帯ですよね。 会社や学校に行きたくないと思っている人も多いでしょう。 又は、夜勤で今家路についている人や、 今日がお休みの人も多いでしょう。 全ての人に、今週…

自分と戦い世界で戦う

先日僕が大尊敬する、本田圭佑 選手プロデュースの、、 ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA に行ってきました!! まだプレオープンみたいで、 全施設オープンは2016年3月を予定しているとのことです。。 soltilo.com 僕が本田選手の大ファンになり、大尊敬するよ…

GIVE & TAKE

"Give & Take" この言葉、、 色んなシチュエーションで存在しますよね。。。 よく当てはめられるところでは。。。 人間関係。 組織と個人の関係など。。 まだまだつきつめていけば、 、 いっぱいあてはまる関係がありますよね。。。 Give & Take 。。。 『最…

Yes We CAN

突然ですが、、、 皆さんは自己投資に何をやっていますか?? う〜ん、、 いろいろなお答えが返ってくると思います。。。。 もちろん僕もいくつかあります。。。 今日はその中でとっておきのものを紹介させてください。。。 それはズバリっ!!! 『ランニン…

日曜日があなたを変える

こんにちは。。 待ちに待った日曜日ですね〜〜 皆さんはお休みの日はいつもどのように過ごしていますか?? 面倒くさがり屋の僕は何も考えずにいると、、 本当に何もすることなく1日を無駄に過ごしてしまいます。。。苦笑 特に寒いになんて、 布団の中でダラ…

主張する人、しない人、できない人 <宴会篇>

昨日の続きになりますが、、 こないだ会社の宴会がありました。 宴会の間いろいろと観察していたのですが、、、 興味深いことに主張するメンバーグループ、しないグループ、できないグループに 分かれて各グループ盛り上がっていました。。 特に主張する人…

主張する人、しない人、できない人

組織の中で働いていると、、 下記の3つのグループに人は分けられると感じています。。。 1.主張する人 2.主張しない人 3.主張できない人 です。。 一つずつ説明すると、、、 1:主張する人 常に組織全体の弱点・駄目な部分の根元を見つけ出す為、 常に…

英語を学ぶ前に考えておきたいこと

突然ですが、、 皆さんは英語と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?? BCC、CNNで話すアナウンサー、 テイラースイフトやブルーノマーズ、 スティーブジョブズのプレゼン、 ハリウッド映画、 TOEICやTOEFL、、 スポーツ選手のヒーローインタビュー、、…

誰にでも平等に与えられている24時間を効率的につかう方法

今日は最近読み、僕の心が動かされた本を紹介します。。 皆さんは時間に追われた生活をしているでしょうか?? 毎日忙しくて、自分の時間が持てない。。。 自己投資する時間が欲しい。。。 1日のタスクが多すぎて、いつも残業だよ。。。 本当に自分は要領が…

リージョンフリー

ムスリムの同僚や友達と一緒に過ごしていて、 よく彼らが口にすることは、 日本には "サラート"の場所があまりないということ。。 サラート、、 皆さんはご存知でしょうか?? kotobank.jp https://ja.wikipedia.org/wiki/サラート おそらく、皆さんも一度は…

グローバルパーソン ー 食事編

以前、外国の人達との、 食事について書きましたが、、、 今日も同じく食事に関して書きたいと思います。。。 ほんの小話ですが、 このブログのタイトルでもある、 グローバルパーソンとはなんぞや??と、、 考えさせられた話です。。 以前、仲の良い外国…

海外人気ブランド

スーパードライ。。。 みなさんはこの言葉を聞いて、 何を思い浮かべますか?? おそらく大多数の人は、、 ビール!!!! ですよね〜。 ただ、外国人の彼らがこのワードから連想するものは、 私たち日本人と違うものになるようです。。 (勿論、人によりま…

お菓子をもらう、お菓子をあげる

僕と席が近い同僚のムスリムの女性。。 出勤してくる彼女の手には、、 いつもビスケットやら、おせんべい、 ドライフルーツといったお菓子たちが一緒です。。 ただ、彼女はそれを自分で食べるだけではなく、 いつも僕たちに分けてくれます。。 しかも、、彼…