留学 to フィリピン

実は僕は半年にわたってフィリピンに留学してました。。

何故フィリピンなのか。。?

 

 

 

もともと英語圏への留学に憧れていたこともあり、

正直フィリピンは完全にノーマークでした。

ただ、個人的な理由で英語圏留学の為に必要な資金は。。。。

 

 

 

そんな中、

兄にフィリピン留学の噂を聞きました

フィリピンなら格安で英語が勉強できる環境だと。。

 

 

 

当時フィリピンと聞いた時の正直な意見は。。。

 

 

 

しかし、自分なりにネット等で調べ、

実際にフィリピン人の英語力を

Skype英会話を通して確認するとビックリ!!

 

 

 

確認とか言ってますけど、(何故に上から目線。。)

正直講師のフィリピン人が何を言っているのかもわからない〜笑

 

 

 

すぐに留学目的地をフィリピンに決めて、

翌日から語学学校探し〜

 

 

 

パンフレットをかき集め、

セミナーにも参加したなあ。。。

 

 

 

 

 

あれから既に2年が経ちますが、

自分の直感による決断、

間違ってなかったと思ってます。。

 

 

 

もし留学先に迷ってたり、

経済的な理由で留学を諦めそうな人がいたら、

“フィリピン留学”オススメです。。。

 

 

 

 

まだブログの方向性が漠然としてるけど、

英語をテーマに自分の英語勉強法や

英語を勉強しようと思ったキッカケや留学目的等を

少しずつ書いていこうかな。。。

 

 

 

 

Anyway, thank you the Philippines!!

Thank you for giving me BIG chances!!

Salamat po!!

 

 

 

Peace!!

 

 

 

 

広告を非表示にする