ぐろーばるとかリーダーシップ、コミュニケーション能力などなど、、、

 

 

 

現在僕は外国人と一緒の職場にいるわけですが、、

 

 

英語が喋れるだけでは彼らと協働して、

よりよいサービスを生み出せるわけでは無いことを

ビシビシ!! 痛感する毎日を過ごしてます。。

 

 

 

実際に僕なんか足元にもおよばない、
英語ペラペラの帰国子女の人達を見ても、、
 
 
 
一見微笑ましいぐらいの会話を通して、
順調にプロジェクトを進めているように思えることが多々あります。。。
 
 
 
 
ただ、実際に話ししてみたり、
プロジェクトの進捗状況を見せてもらうと、
ま〜〜〜ミスコミュニケーションが多いこと多いこと⤵︎⤵︎
 
 
 
 
留学して、英語がわかるようになれば、
グローバル人財まっしぐら〜〜とおもっていた自分はイツノマニカ何処へ⁇笑
 
 
 
 
グローバルコミュニケーションと一言で言っても、
正直いまだに"???"状態なのですが。。。。。
 
 
 
グローバル人財、コミュニケーション能力、リーダーシップ…
色々とキーワードは簡単に思い浮かびますが、、、
 
 
 
じゃあ実際その意味をさら〜と答えられる人は、
一体どのぐらいなんでしょうかね?、、
 
 
 
っなんてただただぼ〜〜〜っと考えていても仕方ないから、
個人的な意見を、実際に外国人と協働する中で感じたことを
もとに書いていこうと思います〜〜