シンガポールトリップ

 

 

 

実は僕、

年末年始はシンガポールで過ごしてました。。

 

 

知り合いがシンガポールに在住しているために、すでに5、6回訪れています。

 

 

あの国は東京23区程度の面積ですが、

小さいながらもいろいろな顔を持っており実に面白いです。。

 

 

それに毎回訪れるたびに、

新しいビルがどんどん建設されていて、、

ものすごいパワーを感じさせてくれます。

 

 

今日は写真と共に、シンガポールトリップについて少し触れていきますよ〜。。

f:id:freeandeasyguys:20160110234834j:plain

まずは、ご存知マリーナベイサンズ。 何年か前(と言っても、結構前か笑。。)、

SMAPがCM内で、このホテル頂上(船の部分)で踊っていましたね〜。。

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235532j:plain そしてやはりシンガポール料理の定番の一つといえば、チリクラブじゃないですか?? 旅行雑誌はもちろん、タクシー運転手のおじさん達もみんなオススメのお店を教えてくれますね!!

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235006j:plain

そして、このシェントンウェイ!!世界有数の金融系企業がゴロゴロしてます。。

ここは、今なおどんどん新しいビルが建設中ですね〜!!ここに来ると、なんかパワーがみなぎってくる感じがします!!

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235125j:plain

ベイサンズのショータイム!! 何度見ても、毎回『すげ〜て何回も呟いてます笑。』

周りの人たちも口をあんぐり開けて、おそらく『すげ〜ってそれぞれの言語で行っていることでしょう(多分)』。。

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235455j:plain

右にある、綺麗な観覧車は ”シンガポールフライヤー” です。黒川紀章さんがデザインを手がけたことで有名ですね(と言っても、僕は最近まで知りませんでした笑)

特にこれに夜乗ると、マリーナベイ周りの夜景を一望でき、『オーマイガー!!』って感じです。。

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235221j:plain

今回はニューイヤーデイように、マリーナベイが特別なセットアップされてました。。

(いつもはない、無数の白いボールがプカプカ浮いていて、夜になるとカラフルなライトで照らされていました)

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235317j:plain

お土産の定番、『パイナップルケーキ』。いろいろな場所で買えます。僕はラッフルズホテル内のお店で購入しました。定員さんがとても優しく、フレンドリーでここで買って良かったと思ってます。

 

 

f:id:freeandeasyguys:20160110235423j:plain

タイガービールです!!今はちょうど復刻版?デザインを使用しているようです。。
トラがリアルですね。。笑
 
 
最近バタバタとしていて、まだ写真の整理ができていません。。
また今度、いろんな場所の写真をアップしたいと思います。
 
 
 
Singapore gives me special power when I visit there every time!!
I really love Singapore!! There are still much potential in Singapore!! Amazing!!
Thank you Singapore and see you soon!!
 
 
 
 
 
広告を非表示にする