外国人の方との外食

 

 

僕はよく外国人の同僚と外食しますが、

日本ではレストラン選びに苦労することがあります。

 

 

仲の良いムスリムの方にいろいろと聞いたのですが、、、

 

 

特に敬虔なムスリムの人達は、

かなり日本での食事に苦労しているようです。。。

 

 

昨日、外食を共にしたメンバーの中のムスリム方は、

日本では安心してレストランに入れないと悩んでいました。

 

 

ご存知の通り、彼らは豚肉を食べられません。。。

 

 

誰でも豚肉が彼らのタブーであることは知っていると思いますが、、

 

 

実は敬虔なムスリムの方達は、

豚肉を調理しているお店自体は入れないようです。

 

 

豚肉を調理した器具で、彼らの料理を提供することはタブーなのです。

 

 

皆さんは、”ハラルフード” をご存知でしょうか??

kotobank.jp

 

 

 

彼らは以下の画像のような(他にもいろいろな表示有り)看板を頼りに、

お店を選んでいるのです。。

f:id:freeandeasyguys:20160111203523p:plain

 

ムスリムの同僚や友達とどこか行く際にも、

インターネットでこのキーワードを頼りに、お店探しをします。。

 

 

正直、このお店探しは少し苦労します。

 

 

ほとんどのお店にはこの表示は見当たらなく、、

お店に直接問い合わせても、、、

そもそもお店の方がハラルフードを理解されていないこともあり、

結局はいつも同じようなお店になってしまう感じですね。。。

 

 

普段彼らと行動を共にする僕としては、

日本が世界中の人達を受け入れ、

また世界中の人達から受け入れられる国になって欲しいなと思います。

 

 

スポーツ好きな僕としては、、、

 

 

東京オリンピックでスーパープレイを見た後に、

外国から来たいろいろな人たちと、

食事をしながら仲良くなりたいな〜と思ってます。

 

 

写真は、バングラデシュカレーです。

スパイシーですが、いろいろなスパイスの味がして美味しいです。

手で食べると、さらに美味しく感じることができます笑

f:id:freeandeasyguys:20160111210358j:plain

f:id:freeandeasyguys:20160111210406j:plain

 

 

Hope Japan will be changed more convenient to live for not only Japanese but also foreign guys!!

 

 

Peace!!

 

広告を非表示にする