海外人気ブランド

スーパードライ。。。

 
みなさんはこの言葉を聞いて、
何を思い浮かべますか??
 
 
おそらく大多数の人は、、
 
 
 
 
 
ビール!!!!
 
 
 
ですよね〜。
 
 
ただ、外国人の彼らがこのワードから連想するものは、
私たち日本人と違うものになるようです。。
(勿論、人によりますが…。。)
 
 
 
 
彼らにとって "Super Dry " とは、、、
 

f:id:freeandeasyguys:20160113213318p:plain

 

(海外ではかなり有名なブランドなのです。。。)

 

そういえば、、、

先日シンガポールへ旅行した時も、、
フィリピンで働いていた時も、、
” 極度乾燥??WHAT!!?? ” って、
心の中で突っ込んでいたような。。。
 
今日、仲の良い外国人の同僚から、
年末年始に親戚一同集まった時に、
プレゼントもらっちゃったぜ(ドヤ顔付き)!!と
写真付きで自慢されました。
 
 
ちなみに彼は日本語検定一級で、日本語はペラペラです。。。笑
 
 
まあ、百歩譲って ”Super Dry ” が、
” 極度乾燥しなさい ” は、
グーグルトランスレーションで出てきそうな感じがするので、
まだ理解できます。。。
 
がっ!!
 
 

f:id:freeandeasyguys:20160113214616j:plain

 
 
もう、、どうやってこのデザインが決まったのか、
詳しく教えていただきたいものですね。。。笑
 
 
まあ、かく言う日本人の私達も、
あまり意味を気にかけることなく、
” LIFE ”とか書かれた衣類を身につけているので、
お互い様ですかね。。。 笑
 
 
以上2つのブランド、実は随分前から知っていましたが、
今日たまたまこの話題が挙がった為に書かせていただきました。。。笑
 
 
それにしても、、
 

f:id:freeandeasyguys:20160113215629j:plain

 
 
チャック多いなあ、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする