日曜日があなたを変える

 

 

こんにちは。。

待ちに待った日曜日ですね〜〜

皆さんはお休みの日はいつもどのように過ごしていますか??

 

面倒くさがり屋の僕は何も考えずにいると、、

本当に何もすることなく1日を無駄に過ごしてしまいます。。。苦笑

 

特に寒いになんて、

布団の中でダラダラしているなんてことが、、、、⤵︎⤵︎

 

こんなことではまずいなあと思っていた僕は、、

色々考えた結果、、

僕のような面倒くさがり屋にぴったりな方法を見つけました。。。

 

その方法は、、

実は皆さん小さい頃に

誰もが経験しています。。。。

 

それは、、、

『時間割』です!!

 

 

なんだぁ〜〜っと、

思った人は多いと思います。

その気持ちはわかります笑

 

ただ、一度騙されたと思って、

時間割作ってみてください。。

 

朝は何時に起きて、、、

この時間は自己投資時間〜

ここはランニング〜🎵

などと計画を立てることはワクワクしますよ!!

 

最初の内は系買う通りの行動は少し億劫かもしれませんが、、、

慣れたら気になりません。

 

もし自分にはきついと感じたら、

それは立てた時間割を再調整してみれば良いのです。。

 

小学生の時と違い、

時間割はあなた次第です!!

 

これがうまくいき、、

今度はそれを休みだけではなく、

ウィークデイにも当てはめることができれば、、

あなたの時間は自分自信で操ることができます。

好きな時間、自己投資時間を上手にやりくりできます🎶

 

この時間割計画、

注意しなければならないことは以下2つ、、

 

1. いきなり張り切りすぎて無茶な時間割を立てないこと。

👉時間割を立てている時はつい張り切ってしまいがちですが、、

そこはあなたが面倒くさがり屋という事実を忘れないこと笑。。

 

 2. 一度作ったらそれが完成ではなく、必要に応じて修正・変更すること。

👉時間割を作った時点では、あなたのやりたいことは上手く時間割に割り振ることができても、時とともにやりたいことは勿論変化します。時間割を見直す時間を時間割に入れることを忘れずに。。

です。。

 

さあ、僕も自分専用時間割通りに日曜日を充実させようっと。。。

 

Peace!!

 

 

 

 

広告を非表示にする