Yes We CAN

 

 

 

突然ですが、、、

皆さんは自己投資に何をやっていますか??

 

う〜ん、、

 いろいろなお答えが返ってくると思います。。。。

 

もちろん僕もいくつかあります。。。

今日はその中でとっておきのものを紹介させてください。。。

 

それはズバリっ!!!

 『ランニング』です!!!!

 

健康ブーム等が影響して、、

皆さんの中にもやっている人がいっぱいいると思います。。

 

東京マラソンも毎年盛り上がってますし、、、

皇居ランナーなんて言葉もありますしね、、、笑

 

ビジネスで成功している方々が、自身の本や雑誌のインタビューで

普段から走っていると、読者に伝えていますし。。。

その中で走る理由をそれぞれの方が語ってくれていますよね。。。

 

今日は僕が走る理由を書かせてください。。。

 

全部で4つ、、

 

1. エッセンシャルシンキング

 

2 . 心を健康に保つ

 

3 . ポジティブシンキング

 

4 . 自己陶酔 笑

 

です。。。

 

 

エッセンシャルシンキング

👉走り始めてからしばらくすると、汗をかき始めます。

最初はたわい無いことを考える余裕がありますが、

少しずつ余裕がなくなってきます笑。。

  

そうするとだんだんと、何か一つのことを考え始めるようになります。。

だいたいその時に抱えている、仕事 or プライベートの悩みや、

マイブームについて考えるのですが、、、

 

自身で決めたランニングのゴール地点が近づくにつれ、

最初は複雑にあれこれ考え、無駄にまとわりついていた余計な心配事、、、

無意識に自分の中で生まれ、存在していた問題、、、

そのような事がどうでもよくなってきます。。。

 

それはズバリ、、

体力がなくなってきて、考えている事が辛くなるからなのですが笑、、、

まぁ、だんだん余裕がなくなってくるんです。。 

 

走り終わって振り返ると、、、

ゴールに到達した時までなお心に残っていた事が、

考えていた事・悩んでいた事の『本質』であったのだと気付かされます。。。

 

 

心を健康に保つ

👉健康ブームが騒がれて久しいですが、

ランニングは身体的に健康になることはもちろん、

  

ヒィーヒィー言いながら汗をかき続けていると、、

自分で自分を応援し始めます笑。。

 

『あきらめたらそこで試合終了だよ』とあの人の言葉を

なんども心の中で繰り返し、、、繰り返し、、、

 

なんとか当初に決めたゴールに到達した時は、

サッカーのワールドカップのアディショナルタイム

決勝点を決めることができたような気持ち??になります笑

(幼稚な表現ですみません、、、)

 

つまり、ヒーローになった気分ですね笑!!

「ストレスが吹っ飛んで良かった、良かった。」ではなく、、、

HEROになってます笑。。。

 

 

ポジティブシンキング

👉走っている時は、無駄なことを考える余裕が無い為に、

『ごちゃごちゃ考えてないで、やってやるか』という前向きな気持ちになることができることはもちろん。。。

  

実は、、、

ランニング後の生活に対しても有効です。。。

 

魔法にかけられたように、、

ランニングをしたことで自分の中の何かが吹っ切れ、、、 

 ガンガンいこうぜという気持ちになります。。。

 

『呪文使うな』なんて言ってないで、、

スライム一匹にも迷わずイオナズンって感じですかね🎵笑

ドラクエを知らない方、大変申し訳ございません)

 

ドラクエを知らない方の為に別の表現をしますと、、、

『Yes We CAN』を聞かされた後のアメリカ国民の感じです!! 

f:id:freeandeasyguys:20160222210644j:plain

 

 

自己陶酔

👉これは心を「健康に保つ」で、もう書いた通りなのですが、、、

HEROになっています笑

 

『オヤジの栄光時代はいつだよ...全日本の時か? オレは今なんだよ!!』って感じに出来上がってしまいます笑

 もう怖いもの知らず状態になることができます(一定時間ですが⤵︎⤵︎苦笑)

 

ただ、この興奮状態を知っているから、、

また走りたくなりますし、、走った後はまた一定時間の栄光時代がきます。。。

 

以上が僕の走る理由であり、自己投資の一つになる理由でもあります。。

 

今日はせっかくのお休みですし、、、

ランニングどうですか??笑

 

本当にオススメですよ!!

(今日のブログ内容、、、スラムダンクドラクエを知らない方々には、ところどころ”???”とさせてしまいました事、お詫びします。。)

 

 

Peace!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする