ぷらいおりてぃー【留学】

 

 

このあいだ、

留学を考えているという人から相談を受けました。。

以前僕がフィリピン留学について軽くその人に話したこともあり、、

興味が湧いたようです。。

 

前にこのブログで書いたように、

将来どのように身につけた英語を活かしていきたいか等、

目的を明確にして、自身のオリジナルゴールを持った方が良い

といったようなことを僭越ながらお伝えさせて頂きました。

 

freeandeasyguys.hatenablog.com

 

今日その人から語学学校選びについて相談を受けました。。

もちろん学校により授業のコースや、

ネイティブの先生がいるというような特徴が異なるため、

その人自身で決めたオリジナルゴールを目指すに

ふさわしい学校選びは重要だと思います。。

 

ただ、僕がお世話になった語学学校にいた一部の人もそうでしたが、

食事や部屋などに妙にこだわり、不満を言うい人もいました。

そのような人達の言い分も理解できないことはないです。。。

 

ただ留学にあたり、最優先しなければならないものが

あることを忘れてはいけません。。

別に料理があまり充実していないから、美味しくない等の不満や、、

部屋が汚い、狭い、学校の周りに気分転換する場所がないといった理由で、、

学校を選択することはオススメしません!!

 

朝食はパンだけであろうが、日本食が献立になかろうが、

部屋が汚かろうが、狭かろうが、、、

もしあなたが本気で英語を学びたいと思っているのであれば、

正直問題ではありません!!

 

実際僕の経験からも、

上記のスタンスで必死に、

なにがなんでも自身のゴールに到達してやるといった

モチベーションを持った人たちは、語学学校を巣立つ際、

次のステップへ着実に進んでいたと思います。。

 

朝食は食パンにバナナ、、最高じゃないですか!!

 

漠然とした目標ではなく、

オリジナルのはっきりとしたゴールに巨大な野望

抱いている人達の希望に満ちた未来は、、

食パンとバナナ、それに小さい部屋から始まります🎶

 

一つ勘違いしないで頂きたいことは、

別に僕はそのような環境も無理やり選ぶべき!!とお伝えしたいわけではなく、、

オリジナルの明確な目標、でっかい野望を果たすに最もふさわしい場所

選んで頂きたいとお伝えしたかったのであります。。。

 

写真は夕暮れ時のマニラ湾です。。

f:id:freeandeasyguys:20160218001501j:plain

 

Peace!!

 

 

広告を非表示にする