Wonderful 習慣 with Low 労力

 

 

本を読んだ時、

その本の要点を記録しているようにしています。  

  • 本のタイトル
  • 読んだ日付
  • 心に残ったポイント

です。

 

昔は記録などすることなく、

色々な本を乱読していたのですが、

結局それではその後の自分の行動に

活かせていないことが多かったんです。。笑

 

せっかく読んだのにそれでは、あまりに勿体ないですよね。。

時間も読んだ本の分だけかけています。。

ある時ふっとそんなことを思った時から、

始めることにしました。

f:id:freeandeasyguys:20160221124838j:plain

 

ただ、家にいる時やカフェで読んでいる時は、

気に入った箇所をメモしながら、、

といういことも可能です。

ただ朝の通勤電車の中等、

その場でノートやPCを開けない時は、

携帯でメモしとけばオッケーです!!

 

Evernote等のアプリを使えば、とっても便利ですよね!!

evernote.com

booklog.jp

 

普段の生活を少しだけ改善することで、

人生がグッ!!といい方向に向いていけば、

こんなにいいことはないですよね。。

 

Peace!!

広告を非表示にする